物凄い勢いで通信の画像を貼っていくスレ

前はモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途が常識だったので購入する層も一部に絞られていました。

ただ、最近のスマートフォンや様々なモバイル端末の普及に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増加しています。

そして、価格も昔は高額だったのが今では相当安価になっていることもユーザーが増加しているワケの一部です。

限定的な社会人向けの製品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているということです。

若い人達はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの月間制限に月半ばぐらいでかかってしまう人達が結構います。

7ギガ制限に引っかかるとアプリをやったり動画の視聴はほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するというケースが主流のようです。

実際、私自身ゲームのやりすぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが私はワイマックスを契約しました。

頭の回る奥様は通信費を安くするためにNTTなどの光回線をやめてモバイルルーターに1本化する人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで通信費もかなり安くなるので賢い節約方法といえるでしょう。

私も使っていますがWiMAXはとても役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信制限を考えることなくスマフォでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがやっぱり通信制限が怖いですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方がいいと思います。

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば問題なく視聴可能なので重いものDLしたりしなければほとんど問題ありません。
wimax ドラクエ10

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方はこれを機にWiMAXを試してみてはいかがでしょうか。