Wi-Fiは人道主義の夢を見るか?

前はモバイルwifiルーターといえばノートPCに使うものという認識が常識だったので契約する人も少数に限定されていました。

けれども、今ではスマフォやiPodtouchの普及に伴い、知名度とともに販売台数も相当増えてきています。

ちなみに、価格も当初は高かったのが今ではお手頃な感じに安価になっていることも利用者が増えている要因の一個です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

大学生等はスマフォを使用してアプリをすることが多いのでスマフォの速度制限にあっという間にかかってしまう人達が結構います。

速度制限に引っかかるとゲームをしたり動画の視聴はほぼ難しいのでwifiルーターを購入するという場合が多いそうです。

僕も動画の見過ぎで速度制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを購入しました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

賢い主婦は月間通信料を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてwifiルーターに1本化する人もいるそうです。
wimax ps3

契約をまとめることで月々の料金もかなり下がるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

私も購入しましたがWiMAXは相当使えます。

プランによっては月間の制限がないので月間制限を考えることなくスマホでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが月間で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方がお得だと思います。

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に再生出来るので重いものDLしたりしなければほぼ困ることはありません。

スマートフォンの通信制限などで悩んでいる方は一回ワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。