セックス、ドラッグ、モバイル回線?

昔はモバイルwifiといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので購入する方も一部に絞られていました。

けれども、今ではスマフォやタブレットPCの普及に伴い、認知度とともに人気も相当増加しています。

そして、通信費も昔は高かったのが最近はかなり安くなっていることも契約者が多くなってきたワケの一個です。

限定的な社会人向けの商品だったものが普通の人、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマホを使ってアプリをすることが多いのでスマホの月間制限にすぐ達してしまう人達が大勢いるのです。

速度制限に引っかかるとアプリを落としたり動画を見たりすることは基本的には不可能なのでwifiルーターを購入するというケースがたくさんあるようです。

私もアプリのやり過ぎで月間制限にかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

悩みましたが自分はWiMAXを契約しました。

賢い主婦は月間通信料を押さえるためNTTなどの固定回線をやめてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線をまとめることで月々の料金もかなり安くなるので賢い節約方法かもしれませんね。

自分も購入しましたがワイマックスは相当使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信制限を考えることなくタブレットでアプリをやることができます。
参考サイト

テザリングは楽ですがやっぱり速度制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方が便利だと思います。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく再生出来るので普通に使う場合はほぼ困ることはありません。

スマホの月間制限等でイライラしている人は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。